みなさんこんにちは。リッキーガーデンあすと長町 菊池です。

今日は晴れて青空がみえましたね。

今朝は暑かったのですが風がさわやかで歩くのも気持ちがよかったです。

梅雨明けはいつになるのでしょうか?

それでは今日の児童発達支援の活動の様子をお伝えします。

【自由あそび】

マットの坂道をのぼっていきます。

よいしょ、よいしょ。

のぼれたよ~!!

活動前のマッサージ。気持ちいいね。

【おあつまり】

手あそびを楽しんでいるお友だち。

口はどこかな?

鼻はどこ?

おはなしをじっと聞いていたお友だち。

楽しい言葉の響きに笑顔を見せてくれましたよ。

【音楽・ふれあいあそび】

くすぐられるの大好き♪

サポーターさんのおひざに乗って・・・。

どし~ん!!

お手玉で遊んだよ。

今日も友だちとふれあう中で

たくさんの笑顔を見ることができました。

ふれあうことの大切さをいつも感じています。

お友だちもサポーターも一緒に笑顔になることが

できる時間って幸せですよね。

また次回もたくさん遊びましょうね。

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:菊池