みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 伊藤(理)です。

今日はいろいろなところでセミが大合唱していましたね。

 

今日は定禅寺通りを散歩して、

勾当台公園市民広場の「SENDAIアンサンブル2023」に遊びに行ってきました。

定禅寺通りでもセミの鳴き声がたくさん聞こえてきて、

「どこから聞こえてくるんだろう?」とセミを探しながら歩きました。

ちょうど和太鼓の演奏が始まるところでした。

途中から、和太鼓と歌のアンサンブルも聞くことができましたよ。

 「たいこ、すごかったね」

「おなかにひびいてきた!」など

とても素敵な感想が聞こえてきました。

 

午後はクッキングのためお買い物へ。

帰ってきてからクリームソーダを作りをしました。

  

冷え冷えのクリームソーダ。

美味しそうにできました♪

 

今週がおわるといよいよ夏休みですね。

暑さに気を付けながら過ごしましょう!

 

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:伊藤(理)