みなさんこんにちは。リッキーガーデンあすと長町 菊池です。

急に強い雨が降ってきたり止んだりと天気が不安定ですね。

昨夜も帰宅途中に急に雨が強く降ってきたので急いで歩いたのですが

家に着くころには弱くなったので、少し雨宿りをしていればよかったかのなぁと

思いました。

早く梅雨が明けるといいですね。

それでは今日の児童発達支援の活動の様子をお伝えします。

【個別課題の様子】

【自由あそび】

【サーキット運動】

つかまり立ちをして・・・。

ちょっとだけ両手を離すことができましたよ。

片手を離してから身体をグッとねじって“はい、ポーズ!!”

【活動の様子】

今日は七夕飾りづくりをしました。

見本を見て上手に折ることができましたよ。

お顔を描いて・・・。

スズランテープを貼っていきます。

上手にできたね!

最初にスズランテープを触ってみたよ。

パラパラすると紙皿にくっついたね。

両面テープの粘着部分が気になる様子のお友だち。

指にペタペタくっつくね~。

織姫さんと彦星さんを貼ったら完成!

作り終えた後に、スズランテープで遊んだよ!

 

それぞれのペースで制作活動を行いました。

毎回、様々な表情を見せてくれるお友だち。

お友だちのたくさんの笑顔や可愛らしい姿にサポーターたちも自然に

笑顔になってしまいます。

たくさんパワーをもらったので、サポーターはまた頑張ることができます。

いつもありがとう😊

また次回も楽しく遊ぼうね!!

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:菊池