みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

伊藤(理)です。

 

最近、晴れていると思っていても、

時折バケツをひっくり返すような雨が降ったりするので、

安心のために傘を持ち歩いています。

今日の朝はとっても良い天気だったので、

そんな天気の中で傘を持つのも変な気分・・・と思いましたが、

昼頃には土砂降りになったので持っててよかったー、とほっとしました。

備えあれば憂いなし、ですね。

それでは、今日の児童発達支援の活動の様子をお伝えします。

始まりの会で『かぜビューン』を読みました。

「ビューン」のタイミングで、うちわで風を送ってみました。

 

 

ぬるま湯で足浴をしました。

水を注いでいるときに耳を澄ませて、手をだしてみましたよ。

お湯を混ぜたあと、温度のチェック。

歌に耳をすませながら、足のマッサージもしました。

気持ちよかったね😊

明日から、放課後等デイサービスのお兄さん・お姉さんたちは

夏休みに入ります。

少しの時間ではありますが、お兄さん・お姉さんとかかわる時間も

持てたらいいなと思っています。

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:伊藤(理)