みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 前山です。

 

今日の児童発達支援の活動の様子をお伝えいたします。

【個別課題の様子】

【自由遊びの様子】

「エビが釣れたよ~」

【活動の様子】

今日は、音楽・ふれあいあそびを行いました。

・楽器遊び…タンバリン

サポーターがたたいた同じ数と果物の名前の数をたたくことに挑戦しました。

果物の名前の数をたたくときには、「バナナ」「イチゴ」など名前を言いながら言葉の数を

しっかりたたくことができましたよ。

・ふれあいあそび

「なべなべそこぬけ」

身体を上手にひねり背中合わせになる事ができました。

今日から夏休みが始まった放課後等デイサービスの小学生のお友だちも参加してくれました。

小学生のお友だちと一緒に行えたことが楽しくて可愛い笑い声も聞こえました!

三人で背中合わせになる事ができたね。

・「おふねがぎっちらこ」

最後に「親子でメリーゴーランド」を行いました。

お友だちは、ぐるぐる回るところを楽しんでいました。

 

次回も楽しく過ごしましょうね!

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:前山