みなさんこんにちは(^▽^)/

 

本日は、みちのく湖畔公園に行き、【ジャガイモの収穫体験】に行ってきましたよ。

本来はきゅうりの収穫体験でしたが、スタッフから「今月でジャガイモが終わってしまうので、

ジャガイモがおすすめですよ」と

おすすめして頂き、急遽、じゃがいも堀りを行いました!

 

『土を掘るだけでなく、土を平らにならすとたくさん出てきますよ』とアドバイスをきちんと聞き、

収穫に取り組んでおりました。

小さなじゃがいもだけでなく、大きなじゃがいもがあったり、虫もたくさん発見できました🐛

 

「みてみて!たくさんとれたよ!」ととても大喜びでした😊

 

 

たくさん採れたものは、水で洗います! 重くてもへっちゃらです( ̄ー ̄)ニヤリ

採れたじゃがいもは、袋に入れてお持ち帰りしました!

袋いっぱいになり、とても嬉しそうにしておりました✨

 

みちのく湖畔公園に向かう途中はとても霧雨でしたが、現地に着くと、雨はやみ、

のびのびと楽しむことができておりました!!

 

【お弁当🍱】

雨が降っておりましたので、屋根のある、秋保里センターへ行き、

お弁当とおやつを食べました!

 

 

【おやつ🍪】

児童発達支援のおこさま

・源氏パイ

・スティックゼリー

・やきそばソースカツ

 

放課後等デイサービスのお子様

・源氏パイ

・スティックゼリー2本

・やきそばソースカツ

 

明日も元気にお会いしましょう~🌷


 

リッキーガーデン名取駅前では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください🌻🌱🌼🌷

 

📞—お問い合わせ—📧
電話:022-281-8303
メール:rickey.g.ntr@mitsui‐co.jp📩

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン名取駅前

文責:鈴木