みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 伊藤(理)です。

今日から夏休みが本格的にスタートしました。

 

夏休みの終わりに「たのしかったー!!」とみんなでお話しできるように、

事故なく、けがなく、過ごしていきたいと思います!

 

早速、本日の放課後等デイサービスの活動の様子をお伝えします。

午後から若林区にある「海岸公園馬術場」におでかけしました。

 

 

馬がいるところを「厩舎(きゅうしゃ)」と言うそうです。

そこにはたくさんの馬がいて、それぞれ名前や性格なども書かれていました。

近くで見る馬はとても大きくて、ときどききこえる足音や声にびっくり!

 

 

ここに草を入れると、

馬がすぐに食べてくれます😋

 

はい、ちーず✌✌

帰りの会では、「馬に会えて嬉しかったです!」と

発表しているお友だちがいてほっこりしました(´▽`*)

 

今日のおやつはこちらです。

(すいません、写真を撮り忘れてしまいました🤣💦)

 

☆バニラアイス

☆せんべい

☆じゃがりこ

 

今日はごはんをあげる体験のみでしたが、

馬術場では馬に乗せてもらうこともできるそうです。

ぜひご家族でもおでかけください!

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:伊藤(理)