みなさんこんにちは。リッキーガーデンあすと長町 菊池です。

梅雨が明けて暑い日が続いていますね。

暑いのは苦手ですが、冷房が効きすぎているお店などにずっといると

身体が冷えてしまいます。温度差が身体にはこたえますね~。

私は夏でも飲み物は常温のものかホットを飲んでいます。

夏バテしないよう気をつけていきましょうね。

それでは今日の児童発達支援の様子をお伝えします。

【個別課題の様子】

【自由あそび】

ハンバーガーをたくさん作ってくれました。

【おあつまり】

【活動の様子:感触あそび(片栗粉)】

粉を触ってみたよ。最初は慎重に、指で「つんつん」と触っていきました。

ザザーッ

だんだんダイナミックになってきましたね。

粉の状態を十分に味わった後、水を加えてみましたよ。 

トロトロしておもしろいね!

キュッと握ると固くなり、開くと柔らかくなって不思議だね。

片栗粉の不思議な感触を思う存分楽しむことができました。

【活動後】

♪めがでて ふくらんで~♪

♪はなが咲いたら・・・♪

ジャンケンポン!!

帰りの支度も全部自分で行います。

 

様々な場面で、お友だちのたくましくなった姿や成長した姿を感じることができました。

日々変化していく姿を見たり感じることができる瞬間は

サポーターにとって、とても嬉しく幸せな時間です。

今日もありがとう😊

また次回もいっぱい遊びましょうね~。

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:菊池