みなさんこんにちは!

お出かけの車内で31種類のアイスクリーム🍦の話題で盛り上がり、涼しい気持ちになりました✨

 

連日、猛暑が続いていますね💦

涼しい室内で不思議な科学の世界を体験した様子をお伝えします✨

 

_________________________________________

 

▼はじまりの会

お出かけの前にしっかりと気持ちの発表をしてくださいました!

手を挙げて発表が素晴らしいですね!

▼個別課題

個別課題の時間は、それぞれしっかり椅子に座って取り組んでくださっています✨

素晴らしい集中力ですね🍀

 

 

 

▼活動「スリーエム科学館へいこう」

本日のお出かけは「スリーエム科学館」へ行きました✨

手をかざすと発泡スチロールの球が浮くコーナーや空気を押したり、要らなくなった紙で作られた巨大な作品が

あったり・・・

不思議な科学の世界にみんな引き込まれていきました✨

 

▼自由遊び

自由遊びの時間は、くみくみスロープをお友達と協力して組み立てて遊んだり

中にはお友達とゆったり横になって疲れを癒している場面も見られました💡

科学館を満喫し、少しゆっくりしたい様子だったので、本日の帰りの会は挨拶のみを行いました✨

 

 

▼今日のおやつ

・かっぱえびせん

・ベイクチョコ

・ちびイカフライ

・クッピーラムネ

・かば焼きさん太郎

 

明日は『クッキング/クレープを作ろう』をします!

ぜひブログをご覧下さいね!

 

リッキーガーデン長町南では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください。

―お問い合わせー

電話:022-796-9825

メール:mailto:rickey.g.ngm@mitsui-co.jp

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン長町南

文責:高橋