みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 伊藤(理)です。

 

最近暑い日が続いていますね。

ラジオでTUBEの曲が流れてきて、暑いのがさらに熱くなりました。

夏と言えばTUBEか大江千里というイメージがあります。

「お!」と思った方は同世代でしょうか😆

みなさんは夏と言えば、どんな音楽を思い浮かべますか?

 

放課後等デイサービスの活動の様子をお伝えします。

今日は若林区の鐘崎笹かま館へおでかけしてきました。

 

始めに、笹かまぼこ焼きの体験を行いました。

片面ずつじっくりと、10分ほどかけて焼き上げていきます。

 

今日のおやつは、出来上がった笹かまぼこを食べました。

出来立てのかまぼこをみんな美味しそうに食べていました。

 

その後は、七夕館を見学しました。

スロープをのぼった先の眺めの位置から、綺麗な七夕飾りをみることができました。

 

来週も暑い日が続きますが、元気に活動しましょう!

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:伊藤(理)