みなさま、こんにちは!

リッキーガーデンあすと長町 大友 です。

 

まだ夏休み気分が抜けていないのか、

メモなどに日付を書くと7/~と書いてしまいます(^-^;

今日もお友だちのパソコンの順番メモに

日付を7/30と書いてしまい、他のサポーターから

「征哉さん、8月ですよ」と声をかけられました。

少しずつ普段のペースに気持ちも身体も慣らしていければなと思っています”(-“”-)”

 

それでは、放課後等デイサービスの活動の様子をお伝えいたします。

今日のメイン活動は「新聞紙ダーツ」を行いました。
的に向かって新聞紙で作った筒を投げるゲームです。

 

立ち位置から点数の的をねらってダーツを投げてみよう!

勢いよく的めがけて投げることができました😲

 

投げる姿勢や位置を変えて、高得点を狙いました😊

 

床や的に当たった時の跳ね返りを使って、高得点の的に入れる

お友だちが印象的でした🌈

 

自由あそびの時間は、室内でブロック遊びやくみくみスロープなどで遊びました。

すこし早い時間にリッキーガーデンに来たお友だちは、

youtubeの音楽に合わせてダンスを踊ることができました(*^-^*)

 

今日のおやつはこちらです!

*ドーナツ

*じゃこせんべい

*ビスケット

*チロルチョコ

 

明日も元気に活動しましょう(^^)ノ

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:大友