みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 我妻です。

 

8月も今日で終わりますね。

少しずつ涼しくなってきたようにも感じます。

季節の変わり目などは、体調を崩しやすいと思いますので、気をつけて楽しく過ごしていきましょう。

 

それでは放課後等デイサービスの活動の様子をお伝えします。

今日は「金魚すくいゲーム」です。

1分間でどれだけ金魚をすくえるか挑戦します。

 

 

取りやすい位置から、金魚を手早くすくってカゴに入れます。

手を添えながら着実に金魚をすくうお友だちの様子も見られました。

 

サポーターと協力して、沢山金魚をすくうこともできました。

 

すくい終わった後は、サポーターと一緒に数をかぞえました。

お友だちみんな終始ニコニコと楽しそうに活動に取り組んでいました!

 

今日のおやつはこちらです。

❖まがりせんべい

❖ヤッターめん

❖ぷるんと

❖ビスコ

 

明日も楽しい活動をしましょう。

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:我妻