みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 前山です。

今日は、暖かくて過ごしやすかったですね。

でも、また明日は気温が下がるそうです(>_<)

体調管理に気を付けていきましょう。

 

それでは、今日の児童発達の活動の様子をお伝えします。

今日は、カードを使った活動を行いました。

果物(🍎、🍇、🍌)の形に切り抜いた平面的なカードの感触を

味わいました。

次に触ったカードの果物の匂いを嗅いでみましたよ。

今回は、ゼリーを使用しました。

・絵合わせ遊び

動物の名前や鳴き声当てクイズをした後に

二枚に分かれている動物カードを探して
完成させました。

ひとつのカードから始めていき

最後は六種類の動物に挑戦しました。

「ぞうさん」「ぶたさん」「ライオン」・・・と

動物の名前を口ずさみながら探していましたよ。

活動前や活動後は外で遊びました!

外から戻ってきてから最初だけジャンバーを

脱ぐことをお手伝いすると自分で頑張って脱いでいた

お友だちです。

明日も楽しく過ごしましょうね!

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:前山