皆さん、こんにちは(^o^) リッキーガーデン角田の小島です

本日の活動はシルエットクイズをしました

影遊びを取り入れる大きな狙いは、次の3つです

  • 影が作り出す幻想的な雰囲気を楽しむ
  • 光と影の関係性を理解する
  • いろいろな影の表現方法を学ぶ

子どもたちは影遊びを通じて、光を当てると影ができることを楽しみながら理解すること

工夫次第で、いろいろな影ができることも学べます

それでは、本日のリッキーガーデン角田の活動をご覧ください😊

 

【自由時間】

【はじまりの会】

《ラジオ体操》

【個別課題】

【おやつの時間】

《本日のおやつ》

・たけのこの里

・味しらべ

・ハリボー

・おやつカルパス

【全体活動】

《シルエットクイズ》

初回は日常にある物編です

影でこれがわかるかな??

お友達も出題してくれたよ♪

正解はこれ!松ぼっくり

手で影絵に挑戦!上手くできたよ♪

【自由時間】

文責:小島

 

放課後等デイサービス リッキーガーデン角田