皆さま、こんにちは。

リッキーガーデンジュニアあすと長町の澤口です🍎

 

先週子どもの卒園式がありました🌸

入園当初から比べると、お友達と遊んだり、給食やおやつを残さずに食べたり、

頑張って制作活動をしたりと本当に成長を感じ、子どもの可能性は無限大だなと思いました。

夕食には子ども達の好きなちらし寿司を作ってお祝いしましたよ🍣

 

さて、今日はスタッフの普段のミーティングの様子についてお伝えしたいと思います。
私たちは定期的にスタッフ内のミーティングを設け、プログラムについてアイディアを出し合っています。

 

お子様お一人お一人の個別性を大切にし、「このような活動があると意欲をもって取り組めるのではないか」「季節を感じられるような制作物を作ってみようか」など、活発に意見交換しています。

また、児童発達支援の5領域である「健康・生活」「運動・感覚」「認知・行動」「言語・コミュニケーション」「人間関係・社会性」をもとに、目的や目標を考えたプログラム作成をしております。

 

スタッフ一同、チームワークを大切に創意工夫をこらした支援を日々考えております😊

今月、来月のプログラム予定表はホームページ内から確認いただけます。

また、日々の活動の様子はこのブログを通して写真も盛り込みながらお伝えしております。

皆さま、ぜひご覧ください✨。

 

リッキーガーデンジュニアあすと長町の玄関のシクラメンの鉢植えが、きれいに咲いております🌸

寒さに負けずに花を咲かせている様子を見ると、植物の生命力を感じますね💪

 

季節の変わり目、体調に気をつけてお過ごしください。

 

リッキーガーデンジュニアあすと長町では、

土曜日・祝日も開所しております!

見学・体験等いつでも大歓迎です(#^^#)

お気軽にお問い合わせください☎

 

―お問い合わせ先ー
電話:022-399-8805
メール:rickey.gjr.asuto@mitsui-co.jp

児童発達支援/保育所等訪問支援
リッキーガーデンジュニアあすと長町

文責:澤口