みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンジュニアあすと長町 前山です。

 

待ちに待った桜があちこちで咲き始めましたね。

来週から富沢駅近くの笊川の桜並木を見ながら通勤できるのが楽しみです。

 

毎日のメインの活動を行う前後に自由遊びの時間を設定しています。

自由遊びの時間は、自分でやりたい遊びを選んで一人ひとりが自由な時間を

過ごす時間です。

はじめは好きなおもちゃでの一人遊びから同じ遊びが好きなお子様同士が

集まって遊びが広がっていきます。

その中で他のお子様との関わり方を学んでいく場にもなりますね。

好きな遊びを楽しんでいるお子様の姿は生き生きとしています😊

 

ここで今日は、ガーデンジュニアにある数あるおもちゃの中から

二つをご紹介します。

【くるくるチャイム】

てっぺんに穴が開いていてボールを入れると

らせん状に転がり出口に到着すると

チーン!とチャイムがなります。

ボールの動きを目で追うことができ、ボールはカラーボールなので

遊びながら色を覚えていくことができます。

出口のチャイムが鳴ると思わず微笑むお友だちの姿が可愛らしいです。

 

【お人形&ぬいぐるみ】

お人形やぬいぐるみを使ってのごっこ遊びを通して

お友だちとのやり取りを楽しむことができます。

洋服のお着替えなどを通して、

手指の使い方の練習もできますね。

 

リッキーガーデンジュニアあすと長町のお友達が「自分の好き」を発見できるように

見守り、お子様の興味に寄り添った環境・玩具を提供していきたいと思います。

 

リッキーガーデンジュニアあすと長町では、

土曜日・祝日も開所しております!

見学・体験等いつでも大歓迎です(#^^#)

お気軽にお問い合わせください☎

 

―お問い合わせ先ー
電話:022-399-8805
メール:rickey.gjr.asuto@mitsui-co.jp

児童発達支援/保育所等訪問支援
リッキーガーデンジュニアあすと長町

文責:前山