みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンジュニアあすと長町の澤口です。

先週末、家族で駄菓子屋さんに行きました🚙

お財布をこども達に持たせて、好きなお菓子をかごにいれ、お会計まで挑戦しました。

そっと後ろから夫婦で見守っていましたが、姉弟で「これ、食べたいけど、違うのもいいな・・」「半分こする?」など真剣に悩みながら、お菓子を無事に買うことができました😊

敷地内のヤギがかわいらしくて、癒されてきましたよ🐐

 

さて、本日は先週に続き、リッキーガーデンジュニアあすと長町の活動で利用する公園の紹介第2弾です。

通称『団地公園』は、徒歩10分程のところにあります。

公園に向かう途中、つくしや可愛らしいお花を見つけました🌸

敷地内には鉄棒や、シーソー、ブランコ、滑り台、ジャングルジムなどの遊具があります。

 

例えば、滑り台は姿勢を保つための筋力の向上やバランス感覚を養うなどの効果があります。

様々な遊具を通して運動能力のアップが期待されますね💪

 

また、公園に行く道中「今、新幹線が通っていますよ」と景色を見ながら会話を楽しんだり、交通ルールを確認しながら安全に移動する学びの機会にもなっています🚥

 

汗ばむくらいのぽかぽか陽気の日が続きますね。

春の息吹を感じながら外遊びの活動を楽しみましょうね👭

 

リッキーガーデンジュニアあすと長町では、

土曜日・祝日も開所しております!

見学・体験等いつでも大歓迎です(*^^*)

―お問い合わせ先ー
電話:022-399-8805
メール:rickey.gjr.asuto@mitsui-co.jp

児童発達支援/保育所等訪問支援
リッキーガーデンジュニアあすと長町

文責:澤口