みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンジュニアあすと長町の澤口です。

週末は汗ばむくらいの良い天気でしたね🌤

家族で公園に行き、砂場遊びやアスレチックで全身を使って遊んできました👭

汗をたくさんかいたので、休憩に飲んだアイスコーヒーがとてもおいしく感じられましたよ🍹

こまめに水分補給しながら、熱中症に気をつけていきたいですね😎

 

さて、リッキーガーデンジュニアあすと長町は

現在8名のサポーターで運営をしておりますが、

各々が様々な経験を積み現在の業務に携わっています。

保育・教育・福祉現場での経験のあるスタッフや、

育児経験、一般企業での就業歴のあるスタッフ、

株式会社ミツイ内の放課後等デイサービスや

就労移行支援事業所などの支援歴のあるスタッフがおります✍

私たちはお子様が誕生してから

就学前、就学後、そして成人されていく未来を見据えながら、

プログラムを構成したり、お子さまの目標に合った関わりを行うことを大切にしています。

児童発達支援での日々の業務を通して感じていることは、

多岐にわたる各スタッフが積み重ねてきた経験が、

目の前の支援につながっているということです🌈

お子さまはもちろんですが、

ご家族のみなさまとのコミュニケーションも大切に

支援させていただきたいと考えております。

 

 

スタッフ一同、力を合わせて引き続き支援にまい進していきたいと思います💪

ぜひホームページのスタッフ紹介もご覧ください。

 

リッキーガーデンジュニアあすと長町の玄関先の鉢植えがきれいに花を咲かせております。

サポーター一同も、笑顔を咲かせてお待ちしています🌸

 

リッキーガーデンジュニアあすと長町では、

土曜日・祝日も開所しております!

見学・体験等いつでも大歓迎です(*^-^*)

 

―お問い合わせ先ー
電話:022-399-8805
メール:rickey.gjr.asuto@mitsui-co.jp

児童発達支援/保育所等訪問支援
リッキーガーデンジュニアあすと長町

文責:澤口