みなさん、こんにちは!
リッキーガーデン名取駅前の大友です。
今日から7月🎋
月日が流れるのはあっと言う間ですね💦
今日はなんだか朝からかなり気温が高く出勤時自宅を出ると「もわっ!!」と外の空気が熱く🥵いつも以上に汗がダラダラ・・・ι(´Д`υ)アツィー

汗が止まらず困り果てておりました(;^ω^)

今日から一週間、熱中症に気を付け頑張っていきたいと思います😄

 


それでは本日のリッキーガーデン名取駅前の活動の様子をご紹介します🎋

★全体活動【感覚:あわあわスライムを作ろう!】

今日は以前お友だちから「スライム作りしたい!」とリクエストがありましたので、スライム作りを行いました🌟

まずは、お約束のお話をしました🤗

①テーブルの上で作る事

②順番を待つこと

③持ち歩かないこと

お友だちからも「そんなの守れるよ」と素敵なお返事をいただき、スライム作りをスタートさせることができました🥳

材料を配るお手伝いを皆さんにしていただきました(^^♪

スライム作り初心者のサポーターはお友だちに「スライムの作る順番がちょっと不安なので教えて下さい」とお願いすると「いいよ!最初はせんたくのり、次に水」と教えてくれるお友だち( *´艸`)お友だちの優しさに助けられ、無事にスライム作りができました🥳

 

基本のスライムを作ったら、そこにハンドソープを入れてスライムをあわあわにしていきます(*^-^*)

「あわあわになったー1」「いい匂い」「石鹸の匂いかな?」「フワフワしてる!」等たくさんの感想をいただきました🤗

 

 

★おやつ

おやつ前にはお友だちがテーブルの準備のお手伝いをしていただきました(^^♪

🍪児童発達支援のお子様🍪

・たべっ子水族館

・おせんべい

・カントリーマアム

・グミ

🍰放課後等デイサービスのお子様🍰

・たべっ子水族館

・ヤッターめん

・カントリーマアム

・グミ

 

★個別課題

皆さんそれぞれに個別課題に取組んでおりました🥳

 

真剣に取り組む様子はとても素敵でした(*^-^*)

 

★自由遊び

笑顔でハサミをチョキチョキ😆

とても素敵な絵を描いてくださいました(^^)/

「〇〇さんと私!可愛いでしょ💕」とても可愛らしい絵を見せてくださいましたよ🍒✨

  

色々な玩具で遊んでいました😌✨

  

 

 

 

 

 

 

 

明日も元気に活動しましょうね🌟

 


リッキーガーデン名取駅前では見学や体験を随時受け付けております。
まずはお気軽にお問い合わせください🌻🌱🌼🌷

📞—お問い合わせ—📧
電話:022-281-8303☎
メール:rickey.g.ntr@mitsui‐co.jp📩
児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン名取駅前
文責:大友