みなさん、こんにちは(^^)/

リッキーガーデン角田(児童発達支援)の星です🌟

もう7月に入りましたね💦

もうすでに夏のような暑さなのに、

これから本格的な夏が始まっていくのが、

不安で仕方ないです…😢

どのくらいまで熱くなっていくのか、

年々恐怖との戦いです💦

 

さて、本日もリッキーガーデンのホールにて

元気いっぱい活動してきました👏

それでは、活動の様子をご覧ください🌈

リッキーに到着してからの

やることはもう完璧です!!

気になる個別課題を発見👀

すぐに取り組んでくださいました!

 

風船も見っけ!!!

そのあとはトランポリンも!!

サポーターもおいで――と

誘ってくれたお友達です✨

そのあとは、アイロンビーズで

ジンベイザメさんのお風呂作りました!

アイロンビーズやビー玉、

そこにお水も入れて感触遊びの完成👏

ウルトラマンや敵を倒した後には

回復できるようにお料理を作ってくれたお友達!

【はいどーぞ!!!】と

みんなに渡してくれました😋

恐竜ちゃんにはボールを

持たせて投げる練習もばっちり💮

 

本日の?ボックスは…

リッキーの中庭遊びをしてみました!!!

ずっと興味を持ってくれていたしょぼん玉!

ようやくできてうれしそうなお友達!

いろんな種類のしょぼん玉に挑戦🏳

ふぅーーと息を吹きかけるのも

すごーく上手に行ってくれました🌷

いろんな岩にも挑戦👊

登ったりジャンプで降りたり!!

自分のやりやすい方法を見つけながら、

高い岩・低い岩などに

積極的にやってくれました🌻

 

本日もありがとうございました!

次回もお待ちしております(^^♪

 

―お問い合わせ先-

電話:0224‐63‐4055

メール:rickey.kakuda@mitsui-co.jp

文責:星

リッキーガーデン角田 児童発達支援