みなさん、こんにちは!

リッキーガーデン名取駅前の大友です。

今日も朝から「暑い・・・」と気持ちが滅入っておりました💦

夏😁生まれですが、夏が嫌いです😁(笑)( ´艸`)

暑さに負けず、今日も一日元気に頑張りたいと思います🐳

 

 


それでは本日のリッキーガーデン名取駅前の活動の様子をご紹介します

 

★全体活動【手と足】を行いました。

今日はお友だちにも協力いただき、フロア内に

手(右手・左手)と足(右足・左足)の形のカードをランダムに配置していただきました😄

いろいろな場所に配置していくお友だち・・・

どんな場所に貼るのか楽しみです🤩


時々、置いてあるカードの向きが違うと「え?これ進めないじゃん!」とお話をしながら楽しそうに取り組む姿が素敵でしたよ(^^♪

自分で「こうしたらいいのでは?」「こうやったら簡単じゃん」等、手や足の置き方を考えて取り組む発想力に驚きました( ゚Д゚)!!

「あ!サポーターさんに抱っこしてもらえば届くよ!」とひらめいたお子様もおりました👏

★おやつ

🍪児童発達支援のお子様🍪

・おせんべい

・かば焼きさんたろう

・カントリーマアム

・サッカースクラッチ

 

🍰放課後等デイサービスのお子様🍰

・ちいかわラムネ

・かば焼きさん太郎

・あじしらべ

・負けんグミ

・カルパス

 

★個別課題

お友だちそれぞれに個別課題にも取り組んでおりました☺

 

真剣に取り組むお友だち🤗

真剣な表情はとても素敵でしたよ✨✨✨

 

★自由遊び

ブロックで遊んだり、線路で遊んだり・・・いろいろな遊びを楽しむお友だち!(^^)!

何かに集中して遊んでいる時の笑顔は本当に素敵です☺

明日も元気に活動しましょうね🌟

 

リッキーガーデン名取駅前では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください🌻🌱🌼🌷

 

📞—お問い合わせ—📧
電話:022-281-8303
メール:rickey.g.ntr@mitsui‐co.jp📩

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン名取駅前

文責:大友