みなさんこんにちは꒰՞o̴̶̷̤ᾥo̴̶̷̤՞꒱

 

某ファストフード店の

期間限定・チョコミントフラッペ

やっっっっっと食べてきました!

 

こんもり乗っかったホイップの上に

濃い目のチョコソースと、

すーっとするミント味のカラーシュガー💎

(ミントタブレットに近い味でした!)

 

チョコミント味のシェイク部分は

ミント強めでかなり好みの味🌱

 

ホイップとシェイクをしっかり混ぜると、

ミルクのコクが全体に行き渡って

とっっっっても美味しかったです!

 

公式SNSでは「マカロンと合わせると最高!」

とのことでしたので、

バニラ味マカロンにつけて

数秒染み込ませる食べ方もしてみたところ、

こちらも大変美味😋

 

さらに、チョコミン党有志が

「ポテトにディップして食べるともう止まらない!!」

とレビューしており、

さすがの私も半信半疑でやってみたところ……

 

💗✨🥰🍫🌱🍟🥰✨💗

 

……という気持ちになりました!!!!

 

言葉では言い表しきれない喜びで

胸とお腹がいっぱい!!!

みなさんもぜひ試してみてください😎

 

今回のブログは、

この感動を誰かに共有したかった!!!

関谷がお送りします😻

 


本日の活動は、

『【健康・生活】:〇✕ゲーム

を行いました💡

 

日に日に暑さが増している今日この頃🥵

ということで、『熱中症対策』をテーマに

今回は出題していきましたよ!

 

室外・室内にかかわらず

こまめな水分補給はとても大事!

 

「暑いときにはそりゃ飲むけど、

涼しい部屋のときは飲まなくても

大丈夫じゃないかな……?」

と回答に悩むお友だちもいました!

正解を聞いて、「気を付けよーっと!」

と心掛けていた姿がステキ✨

 

みんな意外と知らない!?

扇風機の効率の良い風の浴び方!

 

「どこが涼しく感じるのかな?」

この問題、答えは『』!

足は放熱しやすい場所なので、

そこを冷やすと涼しくなるそうですよ👣

見事正解したお友だち👏

やったあ!

 

 

塩分の重要性をみんなで学ぼう!

 

ここでは、どちらを選んだか

インタビューをしました!

 

エアマイク🎤を握りしめて、

聞いていきましょう!

「塩分が大事!」ということは

なんとなく聞いたことあるけど、

どうして?と言われると、

大人でもちょっと説明できないかも💦

 

正解はもちろん『』!

塩分には、汗でどんどん抜けていく水分を

抜けないようにするはたらきがあるそうです🍹

 

これから夏休みや屋外の授業などで

外に出る機会も増えるため、

今日覚えた知識を活かして

夏場も楽しく元気に過ごしましょうね🌞✨

 


🍀本日の自由遊び🍀

 

 

 


🍪本日のおやつ🍩

 

🍬児童発達支援のお友だち

 

🍬放課後等デイサービスのお友だち

 

本日もご利用ありがとうございました。

明日も元気にリッキーガーデンで待ってます(^_^)v

 

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

リッキーガーデン名取駅前では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください!

 

—お問い合わせ—
電話:022-281-8303
メール:rickey.g.ntr@mitsui‐co.jp

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン名取駅前

文責:関谷