みなさん、こんにちは!

リッキーガーデン名取駅前の大友です。

今日も朝からじめじめ☔雨が降ったりやんだり、空もどんよりしているので気持ちもどんより・・・☁

早く梅雨開けして欲しい反面、真夏の暑さが訪れるのが恐怖でしかないです・・・💦

とにかく暑いのが嫌いなので、あまり暑くならず過ごせる方法を日々模索しております🥰

 


 

それでは本日のリッキーガーデン名取駅前の活動の様子をご紹介します🍉

 

★全体活動【8月のカレンダー作り🎋】

本日は8月のカレンダー作りを行いました📅

印刷してあるカレンダーに折り紙でヨーヨーを作り🪀貼っていただきました🤗ヨーヨーの他に、金魚鉢と金魚の折り紙もプラス+してみました(^_-)-☆

 

自分で作ったヨーヨーを見て「可愛い!」「見てみて」とサポーターに素敵な笑顔で見せてくださいましたよ☺

自分で貼る・折る事が難しい時はサポーターに「手伝って下さい」「つけてください」とお願いすることができていましたよ(*^-^*)

それぞれ個性的な素敵なカレンダーが出来ておりました🤗

本日お持ち帰りしますのでご使用いただければと思います🥰

 

★おやつ

🍪児童発達支援のお子様🍪

・お野菜ポテコ

・カントリーマアム

・グミ

・もちあめ

 

 

🍰放課後等デイサービスのお子様🍰

・こつぶっこ

・王様の忘れ物クッキー

・グミ

・もちぐみ

 

★個別課題

個別課題にも「課題やる!」と自分から進んで取り組むお友だち(*^-^*)

  

自ら進んで挑戦するお友だちの姿に感動しておりました🥰

 

 

★自由遊び

今日もそれぞれに色々な遊びをして過ごされておりました(*’▽’)

大きなブロックで遊んだり、線路で遊んだり・・・

大好きなキャラクターの塗り絵をしたり😆😆😆

 

皆さん、素敵な笑顔で過ごしていました(#^^#)

明日も元気に活動しましょうね🌟

 


 

リッキーガーデン名取駅前では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください🌻🌱🌼🌷

 

📞—お問い合わせ—📧
電話:022-281-8303
メール:rickey.g.ntr@mitsui‐co.jp📩

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン名取駅前

文責:大友