みなさんこんにちは!

リッキーガーデン名取駅前の阿部です。

以前のブログでも花火の話題について触れましたが、みなさんの「花火」はどんなイメージでしょうか?

綺麗・大きい・カラフル・夏・大きい音・・・・色々なイメージがあると思います!

私は、花火を見ると「あー夏だな~」と感じます🎇

そして小さい頃は、花火大会=屋台のイメージが強くありました😊

屋台では普段はあまり食べない美味しいものがたくさんあったり、くじ引きなどもあり、ワクワクした思い出があります✨

これから花火大会に参加される方は、水分補給や暑さ対策をしっかり行って、楽しい思い出にしてくださいね♪

 


それでは本日のリッキーガーデン名取駅前の様子をご紹介します✨

 

 

★全体活動【感覚:花火を作ろう(壁面作り)】

本日の活動は、紙コップで花火作りを行いました🎆

紙コップを飲み口側から切れ込みを入れ、広げて花火を作ります。

色鉛筆で色を塗ったり、折り紙をちぎってちぎり絵をしたり、シールを貼ったりとオリジナルの花火を作りました!

 

今回は、ちぎり絵が人気でしたよ♪

 

色を塗ったりと綺麗な花火ができました🎇

★おやつ

🍩児童発達支援のお子様🍩

・サッポロポテト バーベキュー味

・サッカースクラッチ

・カントリーマアム

・グミ

 

🍰放課後等デイサービスのお子様🍰

・ルノアール

・味しらべ

・ヤッター!めん

・グミ

 

 

★自由遊び

 

★個別課題・宿題

 

 


リッキーガーデン名取駅前では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください🌻🌱🌼🌷

 

📞—お問い合わせ—📧
電話:022-281-8303
メール:rickey.g.ntr@mitsui‐co.jp📩

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン名取駅前

文責:阿部