みなさんこんにちは꒰՞o̴̶̷̤ᾥo̴̶̷̤՞꒱

 

夏休みが始まったことについては

昨日のブログで触れましたが、

お友だちみんなが頑張る

“夏休みの宿題”のように、

「私もひと夏で何かを成し遂げた実感がほしいな~」

ふと思いました🤔

 

自分にも“夏休みの宿題”を課してみるうえで

何が良いのだろうか?と

ざっと書き出してみたところ、

・部屋の片付け

・花火を観る、する

・積読している本や漫画を読んでいく

・観たいな~と思っていた映画やドラマを観る

・気になっていたゲームを買ってやってみる

・チョコミント味の食べ物をたくさん食べる

・タバスコ料理を作って新陳代謝を良くする

・お友だちの健康と安全を守り、楽しい夏休みにする

といろいろな目標が挙がりました🔥

 

さて、この一か月(あるいは1シーズン)で

どれだけ達成できるでしょうか?

 

直前になって

「あれまだできてないじゃん!」と

焦らないように、

今から少しずつ手を付けていこうと思います😼

 

お友だちのみんなも、

宿題は溜めないように計画的に取り組もうね!

(リッキーに持ってきて取り組んでもOK👌)

 

今回のブログは、

まずはToDoリストを作るところから!な

関谷がお送りします📝

 


本日の活動は、

『【認知・行動】:プラバン作りをしてみよう

を行いました🍞

 

なんと、リッキーガーデン名取駅前では

今回が初のプラバン制作です🎉

 

ということで、始める前に

⚠「オーブントースターには触らない」

⚠「サポーターが大丈夫って言うまで

焼きたてのプラバンには触らない」

とお約束をして、取り組んでいます👐

 

今回は好きなキャラクターの下絵を準備し、

その上にプラバンを重ねて

なぞり絵形式で絵を描いていきましたよ✒

 

 

慎重に外枠の線をなぞり、

下絵の配色を見ながら色塗りまで行っていきます!

 

最後に穴あけパンチで1点穴を開けて、

いざ、焼き上げタイム🔥😎

 

オーブントースターの中で

ちっちゃく、ぐにょぐにょになっていく😱

最初はプラバンにびっくりしていましたが……。

 

取り出して分厚い本でプレスし、

綺麗に縮んだのを見て

「おもしろい!すごい!」と大感激😻

 

本日完成したものはお持ち帰りしております🎁

今日のお友だちは「カバンにつけて!」と

早速カバンのアクセサリーにしていましたよ😉

 

「プラバン大好き!またやりたい!」

との声がお友だちからあがりましたので、

今後も活動で行ってみたいと思います🌟

 

最後に……

私が試作で作ったのも、

『み~て~✿』꒰՞o̴̶̷̤ᾥo̴̶̷̤՞꒱

 


🍀本日の個別課題&自由遊び🍀

 

 

本日もご利用ありがとうございました。

来週も元気にリッキーガーデンで待ってます(^_^)v

 

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

リッキーガーデン名取駅前では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください!

 

—お問い合わせ—
電話:022-281-8303
メール:rickey.g.ntr@mitsui‐co.jp

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン名取駅前

文責:関谷