みなさんこんにちは꒰՞o̴̶̷̤ᾥo̴̶̷̤՞꒱

 

先日、あまりの空腹に耐えかねて、

ショッピングモール内の駄菓子屋さんに

立ち寄ってみました🍪

 

小さい頃は近所に駄菓子屋さんが

何か所かあり、

駄菓子がとても身近な食べ物になっていました。

 

しかし最近はその数も減り、

駄菓子を食べる機会もすっかり激減……。

 

久々に入った駄菓子屋さんでは、

「これ懐かしい~🥺」

「今は海外輸入のお菓子も

駄菓子屋さんで取り扱ってるの!?」

とテンションが上がりっぱなし!

 

目移りしてじっくり選んだ結果、

・ミニきなこ棒

・ペペロンチーノのカップ駄菓子

・薄切りフライドポテト3種類

を購入して退店😊

 

美味しくて全部ペロッと食べてしまい、

「もっと買えばよかったな~」

少し後悔してしまいました😢

 

童心に帰って駄菓子を頬張るのも

すごく楽しいな~と感じた、

久々の駄菓子購入でした✌

 

今回のブログは、

あのきなこ棒をもう一度!な

関谷がお送りします🤤

 


本日の活動は、

『【健康・生活】:駄菓子屋さんでお買い物体験

を行いました🍭

 

出発前に、「何を買おうかな?」

作戦会議したお友だち!

お目当てのお菓子、買えるといいね😊

 

準備が整ったら、

イオンモール名取へGO!

 

今回は

『だがし夢や イオンモール名取店』さんで

お買い物体験を行っています👍

ご協力、ありがとうございました!✨

 

いざ、入店!

 

「好きなのあるかな?」

 

「これに決めた!!」

 

今回は【300円】の上限でお買い物しています!

「上限ギリギリまで攻めてみたい!」

というお友だちが多く、我々も

そのチャレンジ精神に感動しました(´;ω;`)

 

買いたいものが決まったら、

レジでお会計しましょう💰

 

「お願いします!」

 

上手にお買い物できました💮

午後のおやつタイムになったら

食べてみましょうね😋

本日のおやつに続く……)

 


🍀本日の自由遊び🍀

 

 


🍪本日のおやつ🍩

 

先程購入したお菓子を食べてみよう😻

どんな味かな、ワクワク……!

 

いただきま~す!😋

 

「美味しかった~!」と

大満足なみなさんでした🌟

 

本日もご利用ありがとうございました。

明日も元気にリッキーガーデンで待ってます(^_^)v

 

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

リッキーガーデン名取駅前では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください!

 

—お問い合わせ—
電話:022-281-8303
メール:rickey.g.ntr@mitsui‐co.jp

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン名取駅前

文責:関谷