みなさんこんにちは꒰՞o̴̶̷̤ᾥo̴̶̷̤՞꒱

 

最近、ものすごく

『赤ちゃんどうぶつ』に会いたいな……

という気持ちが強くなっています👶

 

会いたい気持ちが日に日に増していき、

ネットで

『赤ちゃんペンギン』

『赤ちゃんネコ』

『赤ちゃんウサギ』

などと調べている最近です🎀

 

日々『赤ちゃん動物』を調べ続けるあまり

私のスマホもだんだん学習してきたようで、

SNSのおすすめ欄や検索サジェスト機能が

率先して各地の動物園・水族館から

『赤ちゃん動物』情報を調べて

出してくるようになりました!

 

『赤ちゃんアムールトラ』

『赤ちゃんコツメカワウソ』

『赤ちゃんマヌルネコ』

など、様々な赤ちゃん動物に癒されています✿

 

今回のブログは、

今は赤ちゃんモルモットに会いたい

関谷がお送りします🥕

 


本日午前の活動は、

『【社会性】:
好きなアイスを買ってみよう/
プラバンを作ってみよう

を行いました🦀

 

最初にみんなでプラバンの説明を聞き、

プラバンの下絵を選びました🖼

何を描くか決めたら、

お外に出る準備を始めましょう👒

 

今回は近隣のスーパー、

『みやぎ生協 名取西店』さんで

お買い物体験を行っています👍

ご協力、ありがとうございました!✨

 

アイス売り場はとっても快適!

サウナのような外から来たみんなも

「最高だ~❆」と涼んでいました🥳

 

今回は300円以内で

アイスを選んでいます!

 

 

さぁ、アイスが解けないうちにお会計だ💰

「お願いします!」

 

上手にお買い物できました💮

昼食のあとでデザートタイムにしましょう😋

本日のおやつに続く……)

 

🍦🎨🍦🎨🍦🎨🍦🎨🍦🎨🍦🎨🍦

 

さて、もう一つのチームは……?

 

お買い物の間

プラバン製作をしていました🎨

 

「おせんべいみたい!」

とぐにゃぐにゃなプラバンにびっくり😲

 

最後は、穴あけパンチで作った穴に

カニカンつきキーホルダーを通して完成🚩

 

初めてプラバンを作るお友だちや、

今日初めてプラバンを知った!

というお友だちも多かった本日😊

 

プラバン経験のあるお友だちが

やり方やオーブントースターの危険性を

優しく教えてあげていた姿が印象的でした!

 

🍦🎨🍦🎨🍦🎨🍦🎨🍦🎨🍦🎨🍦

 

アイスを買ってきたお友だちが戻ってきたら、

今度はプラバンチームと交代⇔

 

ほかほかプラバンとひんやりアイス、

対照的な2つの活動を楽しんだ

午前の部でした😸

 


 

午後の部は、

『亘理方面』

にお出かけしてまいりました!

 


🍀本日の自由遊び🍀

 

 

 

 


🍪本日のおやつ🍩

 

お昼ご飯のあとは、

お待ちかねのアイスタイム😻

 

「いただきます!」と封を開けた瞬間に、

甘いバニラの香りが

リッキーのフロアいっぱいに広がりました💛

 

「美味しかった~!」

「また買ってみたい!」と

お腹も心もハッピーになったみなさんでした🍨

 

本日もご利用ありがとうございました。

明日も元気にリッキーガーデンで待ってます(^_^)v

 

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

リッキーガーデン名取駅前では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください!

 

—お問い合わせ—
電話:022-281-8303
メール:rickey.g.ntr@mitsui‐co.jp

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン名取駅前

文責:関谷