みなさんこんにちは꒰՞o̴̶̷̤ᾥo̴̶̷̤՞꒱

 

今日は昨日・おとといのような

カンカン照りではなく、

ぽつぽつ降ったり止んだり……☔

な一日でしたね!

 

濃い灰色の雲が低い位置に

長~く横たわっており、

「明日からはどうなっちゃうの!?😱」

という空模様☁

 

沖縄のほうでは

台風が近づいてきているとのことで、

夏らしい晴れ方は

今週までなのかなぁ……と

心配になっていた昨晩でした😞

 

でも、人命にかかわるような

暑さに達していないだけ

全然よいのかもしれませんね。

 

一刻も早く過ごしやすくて

平和な気温になるといいな~と

日々願っています✨

 

今回のブログは、

寒い季節のほうがキツい

関谷がお送りします🥶

 


本日午前の活動は、

『【社会性】:
名取市サイクルスポーツセンターで水遊び

を行いました🌞

 

曇り空でしたが、本日も気温は高め🥵

暑すぎず、寒すぎずのベストなお天気で

遊ぶことができました!

 

到着!

顔はめパネルで記念撮影📸

 

入場ゲートをくぐったら

水着に着替えて、さあ遊ぼう😽

 

噴水広場で、

待ちに待った水遊びだ~🔫

 

シャワーもいい気持ち🚿

 

センター周辺を散策したお友だち👟

 

お友だちもサポーターも水でびっしょりになり、

気持ちよく涼んで笑顔で帰った

午前の部でした😸

 


 

午後の部は、

『朝日山公園』

にお出かけしてまいりました!

 

遊具で遊んだり、

 

白鳥さんを観に行ったりしました🦢

 

歩いてみると意外と広い!

朝日山公園の散策でした👣

 


🍀本日の個別課題&自由遊び🍀

 

 

そして、個別課題の時間で

学校の宿題をがんばるお友だちが

たくさんおりました👏👏👏

・ちょっとしたスキマ時間

・未就学のお子さんが個別課題に取り組む時間

で実施することも可能ですので、

ぜひ皆様も学校の夏休みの宿題をご持参して

少しでも宿題を進める時間に

あてていただければと思います!

 

最後の一日まで、

お子さんも保護者の皆様も

楽しい素敵な夏休みに

していただければ幸いです🌟

 


🍪本日のおやつ🍩

 

今日はくじ引きおやつ!

何が出るかな?

 

「俺、これ好きなんだ~!」

 

本日もご利用ありがとうございました。

明日も元気にリッキーガーデンで待ってます(^_^)v

 

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

リッキーガーデン名取駅前では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください!

 

—お問い合わせ—
電話:022-281-8303
メール:rickey.g.ntr@mitsui‐co.jp

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン名取駅前

文責:関谷