こんにちは!(^^)!

リッキーガーデン角田(児童発達支援)の星です🌟

 

本日の児童発達支援は

福島県にある【保原総合公園】にて

遊具・水などで全力で遊んできました✨

それでは活動の様子をご覧ください( *´艸`)

桃のテーブルに集まって

まずはご挨拶からスタート🍑

コロコロはお尻が少しかゆくなるからな…

まずは小さいところから挑戦👊

このくらいの長さなら大丈夫!!

次に長い滑り台への冒険です👀

小さな坂道を一生懸命登って

ダッシュで降りる!!💨 を

何度か繰り返していると

さっきよりも長そうな滑り台を発見👀

このくらいは大丈夫かな…

スピードをしっかりと調整しながらゴール!!

降りた時には少し気にしている様子😢

ですが、ほかにもどこに滑り台あるかな??と

探してくれているお友達でした😄

ですがそのあとは、水遊びの場所へレッツゴー!!

以前靴を脱いだ場所もばっちり把握!

靴と靴下を脱いで準備万端✨

冷たすぎずぬるすぎず!

とても気持ち良い水温💧

前回はここまではいかなかったのですが、

今回は少し川の中をお散歩して

大きな噴水の前に到着♬

勢いが強いけど興味があったようで、

どんどん近づいて行ってくれました🎀

少し段差で滝のようになっているとことが大好き💛

手を置いて

水の勢いを確認!

大きな滝のところでも手を広げて

小さな滝との勢い比べ!

 

本日は気温としては少し暑そうな感じでしたが、

風もあり水遊びには快適な気温✨

以前遊んだことを思い出しながらやってくれたり、

地域なお友達の様子を見ながら

まねてみたりしながら

元気いっぱい過ごすことができました♪

 

本日もありがとうございました!!

次回もよろしくお願いしたします!(^^)!

 

―お問い合わせ先―

電話:0224‐63‐4055

メール:rickey.kakuda@mitsui-co.jp

文責:星

リッキーガーデン角田 児童発達支援