こんにちは(*’ω’*)

リッキーガーデン角田(児童発達支援)の星です🌟

 

本日は、リッキーガーデンのホールにて

活動をしました✨

お友達同士初対面!

最初は緊張気味😰でしたが、

どんどん慣れてとても楽しい時間を過ごせました🎀

それでは活動の様子をご覧ください🌹

まずは始まるまでの準備スタート!!

荷物を置いて

手洗いをして準備OK🌼

 

【はじまりの会】

お返事はーーーい!!

2人ともばっちり大成功👍

今日の日にちはごちゃごちゃに!

赤さんはどこー??

黄色さんはーー??

お友達と協力しながら上手におけました💮

【個別課題】

まっすぐ切ったり

動物さんの周りをまーるく切ったり✄

はさみの使い方ばっちり!

 

【うんどうの時間】

ダッシュで走ったり💨

ジャンプで移動したり🐰

そのあとはボールを魚🐟に見立てて

網でお魚釣りのスタート🐡

捕まえた魚はちゃんと海に戻しました♬

もう一人のお友達は、

この活動を石炭に見立ててくれています!

すくなったものをバスの中に入れ、

走らせてくれていました🚂

 

【あそびの時間】

 

【かえりの会】

?boxは、ステンドグラスづくり!

どこに貼ろうかな??

この絵は何ができるのかな…?

お友達どっちもとってもカラフル!

出来上がった作品が…

お目目をつけると

恐竜さん🦖といるかさん🐬でした!!

 

どこにどんな色を置くのか、

どの形の紙を使えばよいかなどを

一生懸命考えながら作ってくれました!

光が当たるととってもきれい✨

ご自宅でも、光に当ててみていただければと思います!(^^)!

 

今週もありがとうございました!

また来週元気にお会いできるのを

楽しみにしています(^^♪

 

―お問い合わせ先―

電話:0224-63-4055

メール:rickey.kakuda@mitsui-co.jp

文責:星

リッキーガーデン角田 児童発達支援