みなさんこんにちは!リッキーガーデン仙台西多賀サポーターの山内です!(*´ω`*)

梅雨に入って初めての晴れ間となりましたね🌞 久しぶりのお日さまがとっても心地よかったです。🌞

日本の南側、沖縄付近には台風🌀が近づいてきているらしいので、つかの間の太陽となるのでしょうか…(-ω-)ウーン

梅雨の晴れ間、大事にしたいですね!


本日も元気なお友だちがリッキーに遊びに来てくれました!

活動の様子をお伝えしますね!(⋈◍>◡<◍)。✧♡

【リズム遊び】🎵の様子

本日は、【インタラクティブウォームアップ】を行いました。🏃

【インタラクティブウォームアップ】とは、映像や音楽に合わせて体を動かし、画面の中の出来事と自分の動きが連動するような没入体験(イマーシブ体験)を楽しめる最新の準備運動・エクササイズです。

それではレッツ・チャレンジ!

動画の動きに合わせて、腕を大きく振り下ろしてみたり、ダッシュや、ジャンプ、パンチ、しゃがんでみたり、左右に避けたり!😲

同じポーズをすると壁の穴がすり抜け出来る仕組みもあったり!😲

みんないっぱい体を動かしてリフレッシュできたかな?次回の開催もお楽しみに!

【チャレンジタイム】📚の様子

宿題に取り組むお友だちや、自分で選んだ課題に取り組むお友達。

みんな集中して取り組んでおりました。💮💮

【おやつ】🍩の様子

【自由時間】💻の様子

本日は昨日よりも5℃以上気温が上がっていたため、塩分チャージを食べてこまめに水分補給を行いました。

梅雨から初夏にかけては寒暖差も大きく、まだ夏の暑さに体が慣れていないことから体内に熱がこもり、熱中症になる危険が増しています。

塩分や糖分、水分補給も大事にしつつ、体を動かし、発汗能力も鍛えてまいりますね💪

 

それでは明日もまた元気に西多賀に遊びに来てね!☆-(´,,•ω•,,)(´,,•ω•,,`)-☆

 

文責:山内

仙台 放課後等デイサービスリッキーガーデン仙台西多賀

インスタグラムはこちらから👇