こんにちは!

リッキーガーデン仙台西多賀 大内です。

梅雨に入った途端、大雨で近くの笊川の水量と流れが多くなっていました。

足元も悪くなるので、気をつけて過ごしましょう。

梅の実や、サクランボ🍒、メロン🍈など美味しい果物もたくさんお店で見かけるようになりました。

美味しいものを口にして、ジメジメする季節を乗り切りたいと思います。

 

【チャレンジタイム】

学校の宿題、リッキーのプリント、約15分くらいの時間ですが、

早く出来たお友達は、リッキーのプリントを残り時間を見ながら選んでタイマーの音が鳴るまで取り組みました。

  

【活動】🐛🛫折り紙🛫🐛

本日の折り紙は、作った後に遊べる折り紙に取り組みました。

尺取り虫と紙ひこうきの二つです。

ハサミを使う場面もあり、道具の貸し借りもお友達同士、声をかけながら取り組むことが出来ました。

     

作り終わったら、実際動かしたり、飛ばしたりして楽しみました。

【おやつはバイキング】

   

【自由時間】

本日もリッキーガーデン仙台西多賀に来てくださり、ありがとうございました!

また次回も楽しく活動しましょう♪

 

文責:大内

放課後等デイサービス リッキーガーデン仙台西多賀

 

インスタグラムはこちらから👇