みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 小林です🤩

今日は節分ですね👹我が家の娘は昨日「自

分の心の中の鬼をやっつけたい」と言って

いました!いつもお父さんに甘えて困らせ

ちゃう自分の中の悪い鬼を、やっつけたい

のだそうです。ぜひ、やっつけて欲しいと

思いました((´∀`))!!

本日の児童発達支援の活動についてお伝え

します!

 

【個別課題】

手元のおもちゃに視線を向けることが出来

ています!!自分で、おもちゃを押すこと

も出来るよう、練習中です☆彡

 

【始まりの会】

まずは、お天気の確認☀

今日は少し雲が多かったねぇ~。

オンラインで参加のお友だちにも、お天気

を聞いてみよう🎵

 

スケッチブッククイズ

「なんの動物の足でしょう!?」

黄色い脚、茶色い模様…これはキリンだ!!

白黒の模様、このお乳は…牛だ!!

みんな見事当ててくれました(^▽^)/

 

体操「親子でメリーゴーランド」

みんなで手を繋いで…

 

おやおや??

「かごめかごめ」みたくなっちゃった🎵

 

【室内活動】

「鬼をやっつけよう」

鬼の絵に向かってカラーボールを

「えい!」と投げました。

赤鬼、青鬼、それぞれやっつけましたよ!

 

【おでかけ】

太子堂駅までおさんぽに行きました。

私は駅の敷地内を歩きました(^▽^)/

沢山あんよして、帰りは、眠くなっ

ちゃいました。

僕は、路線図を見て駅の名前をお勉強🎵

聞いたこともない駅の名前が沢山で面白

かったですよ( ´∀` )

 

明日も楽しく活動しましょう(^▽^)/

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:小林