みなさま こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 赤嵜です。

 

今日は節分👹ですね。2月2日の節分は

124年ぶりだそうです!

地球が太陽のまわりを1周するのが

365日ちょうどではなく、

365日と6時間弱だから暦とのズレが

生じるのだということを朝のお天気

ニュースで初めて知りました(^^;)

 

それでは、放課後等デイサービスの

活動の様子をお伝えします。

 

〈 個別課題 〉

集中していますね!

 

〈 サーキット運動 〉

自分のペースで3分間休まずに

走り切ったお友だちや

速いお友だちを目標に

追いつこうと頑張っていたお友だちも!!

 

〈 メイン活動 〉

今日の活動は何かな…?

今日は巨大パズルに挑戦です。

バラバラに裏返してあるピースを

探し、指定された枠の中に集めて

組み合わせます。

どこかな・・?

みんなで協力できましたね(^^)v

 

完成した後は鬼退治!!

「鬼は外!福は内!」

みんなで1年の健康を願いながら

邪気を払いました !(^^)!

 

 

今日のおやつは

*チョコパイまたはカスタードケーキ

*マリービスケット

*チロルチョコ

でした。

 

〈 公園におでかけしたお友だちの様子 〉

 

明日も元気に活動しましょう!

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:赤嵜、大友