みなさま こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 赤嵜です。

朝から雪が降り寒い一日でしたが、

来所したお友だちの元気な姿や

たくさんの笑顔が見られて

温かい気持ちで過ごすことができました

(^^♪

それでは、放課後等デイサービスの

活動の様子をお伝えします。

 

〈 個別課題 〉

分からない時はサポーターに質問をしたり

一生懸命自分の力で取り組んだり・・

みなさんとても集中していました!

 

〈 ラジオ体操・サーキット運動 〉

 

がんばっている姿 かっこいいですね!

 

〈 メイン活動 〉

「コロコロキャッチ」に挑戦しました!

テーブルの上を転がるピンポン玉や

ビー玉、ミニカーなどを目で追いながら

床に落ちる前にキャッチ!

 

 

連続で転がってきてもナイスキャッチ!

コップやお玉などの道具を使って

挑戦したお友だちも!!

 

ミニカーをキャッチした後に

サポーターの方に転がして返してくれた

お友だちも( *´艸`)

 

カゴを使ってバッチリキャッチ!!

みんなボールの動きをよく見ながら

上手にキャッチできましたね(^^)v

 

今日のおやつは

*源氏パイ

*アーモンドフィッシュ

*ビスコ

*チロルチョコ

でした。

 

〈 お散歩の様子 〉

下校が早かったお友だちは

ホームセンターのペットコーナーで

お散歩をしました。

金魚や熱帯魚のコーナーに

興味津々のお友だちでした!

 

明日も元気に活動しましょう!

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:赤嵜、大友