みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 小林です🤩

今朝も寒かったですね~❅地面が凍ってい

て、滑ってしまわないかと、恐る恐る歩く

ので身体に力が入ってしまいます💦筋トレ

になっていればいいな♪なんて思う今日こ

の頃です(;^ω^)

 

それでは、児童発達支援の活動の様子をお

伝えします。

 

【個別課題】

何度も取り組んできたパズル。

とっても上手に出来るようになりましたよ☆ミ

ビンの蓋閉め。

指先と手首を上手に使ってくるクルクル♪

しっかりとしまったことを確認してから

終わりにしましたよ(^▽^)/

 

【始まりの会】

ラジオ体操では、立つ場所を示すのに、

丸いシートを置くことがあります。

「ここに立つ」と意識する事でピシッ

と立って体操に取り組む事が出来るよ

うになりますよ(^▽^)/

 

【音楽遊び・手遊び】

まずは、太鼓を使って遊びましょう!

音楽に合わせて、「トントン!」と二回

叩きます♪自分の順番が回ってくるまでは、

席に座ってじっと待つ事が出来ました。

裏側も叩いてみようかな~?という

お子さんも!

手遊びでは

「〇本指の拍手」で遊びました✋

「二本指の拍手♪」

ぴーーす!!!

「三本指の拍手」

難しい三の指も、上手に出来ましたね☆彡

 

お次は、

太鼓までダッシュ&タッチ&戻って座る!

最後の「座る」までできるかな?いざ挑戦!

きちんとルールを守って出来ました~。

 

【戸外遊び】

その後は、お外に出て雪に触れて遊びま

した♪

【自由遊び】

ホワイトボードに仲良くたくさんお絵かき!

こんなに書いちゃった~~!!楽し~♫

放デイのお兄さんが取り組んでいる課題に

興味を持ってやってみたお友だち。上手に

出来ちゃいました!すごいねぇ~。

3人乗りの車で~~す!

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:小林