みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 我妻です。

 

昨日の雪が残っており寒かったり

道が凍っていて危なかったりと

大変な朝でしたね。

寒さで風邪を引かないように

滑って転んでケガをしないように

気をつけて過ごしていきましょう。

 

それでは、放課後等デイサービスの様子を

お伝えします。

 

早く学校が終わったお友だちは

公園で遊びました♪

 

乗りたかった大好きなブランコ

ですが、小さなお子さん用しかなく…💦

また今度ブランコ乗ろうね!

 

さあ今日もサーキット運動に

取り組みます!

 

活動は宝探しゲームです。

文字の書いてあるカードを探してもらいました。

みんな探せるかな?

どこにあるんだろう?

みつけたー!!

あれ?乗りたくなっちゃった!

見つけたら机に集めよう!

あと何枚かな?

全部見つけられたね♪

 

最後に、みんなで箱や椅子のお片付け!

 

集まった文字を並べると…

「おたんじょうびおめでとう」

そう、今日はお友だちのお誕生日

みんなでお誕生日の歌を歌って

お祝いをしました🍰

 

今日のおやつは

☀じゃがりこ

☀チロルチョコ

☀マリー(ビスケット)  です。

 

今週もお疲れ様でした。

また来週も元気に過ごしましょう。

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:我妻