みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 小林です🤩

また雪が積もりましたね~⛄昨日の夜、

「明日の朝少し早く起きないと!」と思って

いたにもかかわらず、今朝はいつもより遅く

起きてしまい焦りましたが、何とか間に合い

ました!

 

それでは、児童発達支援の活動の様子をお伝

えします。

 

【個別課題】

指先を使う課題や

動くものを目で追う課題に取り組んで

います。

 

【始まりの会】

今日はオンラインで参加のお友だちも

1人♬

みんなで日付と天気の確認をしました!

住んでる地域によっては、雪が降っていて

「雪かきしてきたー!」と教えてくれたお

友だちもいましたよ!

 

【スケッチブックシアター】

「いちごはいちご」

「ようかいしりとり」

しりとりのルールを確認してから

ききました!

「へんしんトンネル」

みんな大好きへんしんトンネル!

今日は新作も登場!

はたらくくるまかっこいいよね!

 

【手遊び】

「はなれないふたり」

 

【児童館におでかけ】

郡山児童館まで行って来ました!

児童館に到着すると「よろしくお願いし

ます」元気にご挨拶出来ました☆彡

おままごとで遊んだり、

「絵本読んで~」

アイスを作って「いただきます!」

「もしも~~し」

仕事の電話かな??かっこいい!

今日も楽しかったね(*^_^*)

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:小林