みなさまこんにちは!

リッキーガーデンあすと長町 富田です!

 

今日は「建国記念の日」で祝日ですね。

今日も元気いっぱいな

児童発達支援のお子さんの様子を

お伝えします♪

 

●課題の時間●

「よーしやるぞー!」と

気合を入れて取り組んでいた

お子さんもいましたよ♪

集中して頑張りました☆彡

 

課題が終わったら、

楽しみな自由時間♪

トランポリンやプラレールで

遊びました~🤩

 

●運動活動●

音楽に合わせて、

歩くと走るをしました!

冬の寒さに負けない体力を

つけましょう!(^^)!

 

その後は、「ボールあつめ」

拾う、入れるなど、

しゃがんで立って、歩いてなどなど

全身を動かしました!

放課後等デイサービスの

お姉さんが箱を持つ

係を手伝ってくれました◎

ありがとう(´艸`*)

最後にお片付け!

ありがとう(´艸`*)

 

●クレープづくり●

バレンタイン制作で

「クレープ」を作りました!

はさみで材料を

切って・・・

のりで貼ります♪

素敵なオリジナルクレープの完成☆彡

 

●自由時間の様子●

「ねんどで遊びたいです!」と

リクエストがあり、

粘土で遊びました♪

お気に入りの作品が出来ました!

アイス屋さんやワッフル屋さん♡

 

今日も楽しかったね!

また明日も楽しく活動しようね!

 

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:富田