みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 大友です。

 

つい最近、リッキーガーデンのお友だちと

ポ〇ットモ〇スターの話で盛り上がることがありました!

大友は小学生の時からポ〇モンが大好きで、

大人になってから子どもたちとお話をする時に話題が合うと

つい嬉しくなってしまいます✌

 

それでは、放課後等デイサービスの様子を

お伝えします。

 

まずは、ラジオ体操とサーキット運動で身体を動かしました!

「サポーターさん待てまて~!」

お友だちやサポーター、みんなで身体を動かすと楽しいね!(^^)!

 

その後は、巨大パズルに挑戦です!

お友だちと協力して散らばっているパズルの

ピースを集めよう(^^)/

サポーターの「よーい、スタート!」のかけ声を聞いて、

真っ先に鬼のパズルへ向かうお友だち!

「こっちに青鬼あったよ!」

 

「〇〇くん!、向きが反対だよ!」

 

お友だち同士で声をかけあって、

協力しながらパズルに取り組むことができました(*^^*)

「がんばれー!がんばれー!」と

パズルに取り組むチームを応援する

素敵なお友だちの姿もありましたよ(^_-)-☆

「まだだよ、まだだよ!」「あと2分だからね」

パズルが枠に収まるように、丁寧に手直しをするお友だち!(^^)!

みんな一生懸命出来ました。

 

今日のおやつは

●サッポロポテト

●カントリーマアム

●のり巻きせんべい

●お札チョコ  です。

 

《おやつの時間の様子》

今週もお疲れ様でした。

また来週も楽しく過ごしましょう(^-^)

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責;大友