みなさまこんにちは

リッキーガーデンあすと長町松下です(^^)/

 

さっそく本日の児童発達支援の

活動の様子をお伝えします☆

 

【始まりの会】

 

絵本「のぼろうぐるぐるやま」「パタン、パ!」

パタン、パ!は、いろんな物を裏返すような

仕掛けのページになっていて、ここでは

葉っぱの裏を見るとカタツムリが🐌❕

「あっ!」とお友だちも嬉しそうでした♡

 

ラジオ体操では、丸いマットを置いて

自分の場所を提示することで

その場を離れずに最後まで体操できましたよ✨

 

トイレ、身支度も自分でできました☆彡

 

歩いて公園へお散歩~🐤

帰り道は、交通標識を探しながら帰りました🚗

 

標識がたくさんあるところでは

「いっぱーい!」とひとまとめにしておしゃべりしていました。

たくさん標識を見つけて楽しかったねっ♪

 

自由遊びでは、レジスターのおもちゃで遊んでいました☆

ボタンを連打して、電卓画面に数字が増えていくのが

面白かったようです(*^▽^*)

明日の活動もお楽しみに(*^▽^*)

 

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:松下