みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 我妻です。

今日は少し肌寒い気温でしたね。

それでもお友だちは元気に来てくれました。

それでは、児童発達支援の活動の様子をお伝えします。

🎵個別課題の様子

みんな一生懸命頑張りました。

 

🎵活動の様子

今日は2月うまれのお友だちのお誕生日会をしました!

おいしそうな誕生日ケーキ!

みんなでいただきまーす(*^▽^*)

お誕生日おめでとうございます♪

 

🎵公園あそびの様子

今日は近くの公園に遊びにお出かけました。

ブランコ楽しそうだね

鉄棒に挑戦!がんばれー!

お砂場では文字を書いているお友だちも…

もしかして、漢字かなぁ?すごい!!

ジャングルジムでは登ったり

通り抜けたりして遊びました。

公園は楽しかったね

また来ようね(^^♪

 

♬支援のおはなし♬

テーマ;「表情の変化を意識してみよう」

 

今日は表情のカードと

ipadを使いながら

いろいろな表情に挑戦してみました。

お口の形までそっくりですね!

自分の顔の動きは

自分ではなかなか意識しにくいところです。

ipadや鏡を使うと

リアルタイムで表情を確認することができます。

ぜひご家族で楽しんでみてください!

(ちなみに表情のカードはダ〇ソーさんでみつけました)

 

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:我妻、伊藤(理)