みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 富田です!

 

今日は風が強いですね!

ガーデンに向かう道は追い風だったので、

ラッキーと思っていました🍀✨

 

さっそく放課後等デイサービスの

様子をお伝えします!

 

オンラインでの参加のお友だちと

絵本を見たり、手遊びを

しました!

お菓子が好きで、

「あっちゃんあがつく」の絵本を

楽しそうに見てくれました☆彡

その後はみんなで元気に

走ります!

今日は祝日で放課後等デイサービスの

お兄さんお姉さんも学校がお休みで

午前中からガーデンに来てくれました。

そろりそろりと、

お兄さんお姉さんたちを見る様子★

いつもと違ってちょっぴりそわそわ!

 

放課後等デイサービスのお兄さんお姉さんと

一緒に地震の避難訓練を行いました。

 

先週も大きな地震がありましたね。

「おはしも」のお約束と

地震が起きたら鳴る「緊急地震速報」の音を

みんなで確認をしました。

お兄さんお姉さんがお約束を

答えているのをじっと見つめて

聞いていましたよ☆彡

緊急地震速報が流れたら

机の下にもぐって!

靴を履いて、

今回は車で避難する想定です。

「あたまをまもってね」と

伝えると、被って来た帽子や

ジャンバーに付いている帽子を

かぶったり、防災頭巾を

かぶることができました!

いつもと違う流れでしたが、

「もしも」のため訓練をしました。

 

暴風警報がでているようです(>_<)

外に出られる際はお気を付けください。

また明日も待ってるね!

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:富田