みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 赤嵜です。

早いもので2月も残り2日ですね。

今日も風が冷たく寒い一日でしたが

陽ざしは少しずつ暖かくなってきたように

感じます。

春はもうすぐですね。

 

それでは、放課後等デイサービスの活動の

様子をお伝えいたします。

 

〈個別課題〉

集中していますね!

 

〈サーキット運動〉

今日も元気いっぱい!(^^)!

 

〈メイン活動〉

「洗濯ばさみゲーム」をしました。

サポーターが動かしているバーに

洗濯バサミを取り付けるゲームです。

まずは色、果物、動物、数字の

4種類のバーから挑戦したい

バーを選びます。

次は、サポーターが指定した場所を

聞いて取り付けます。

「次は・・・ぞう!」

よ~く眼で追いながら・・

できた!

 

こちらは・・・

「つぎはパイナップル!」

やったね!

 

〈おやつ〉

*ぷるんとゼリー

*カプリコ

*チョコパイ

*白い風船

でした!

 

〈自由遊び〉

今週もお疲れさまでした。

また来週も元気に活動しましょう(^^)/

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:赤嵜、伊藤(理)