みなさんこんにちは。リッキーガーデンあすと長町 菊池です。

だんだんと日が長くなってきましたね。今朝も起きた時には空が明るくなっていて

布団から出た時に“寒い~”とブルっとする感じがなかったように感じました。

3月に入り、春めいてきましたね♪

春は大好きな季節。今から何だかウキウキします😊

 

それでは、今日の児童発達支援の活動の様子をお伝えします。

【課題の様子】

【自由あそび】

【はしる】

【おあつまり】

【活動の様子:感触あそび】カサカサ、チクチク、フワフワなど様々な素材の感触を

味わってみよう!!

最初は見えないようにして触ってみました。“なんだろう?” ドキドキ・・・

ちょっとチクチクするね~

スズランテープはちぎってみよう!!

その後は上からパラパラ~

他にも、ビー玉、洗濯ばさみ、ぬいぐるみなどを触っみたり、

振った時の音の違いを感じてみたりしながら楽しむことができましたよ。

【帰りのおあつまり】

また次回も楽しく遊びましょうね!!

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:菊池