みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 大友 です。

 

先週久しぶりに外で鬼ごっこに参加することがありました。

私が素早く追いかけれることがお友だちも意外だったようで

「征哉さん早い!!」と驚く様子が見られました。

今日の自由遊びの時間も「征哉さん鬼やってくれるよね??」と

お友だちから鬼ごっこの鬼役をお願いされることがありました。

“普段は見れないけれど、実はこんなこともできます!”

人の意外な一面が垣間見えると嬉しい驚きがありますよね😮

 

それでは、放課後等デイサービスの

活動の様子をお伝えします。

 

今日は巨大パズルに挑戦しました!

 

フロアにバラバラに置いてあるピースを組み合わせて、

それぞれのキャラクターのパズルを完成させます!

 

ピースは裏側で床に散りばめられてあるので、

表向きにして絵を確認してから持って行きます!

 

お友だち同士やサポーターと協力しながらパズルを完成させることができましたよ!✨

 

「~取る!」とサポーターに伝えてくれたり、

そのキャラクターにちなんだ歌をうたってくれたお友だちも素敵でした😊

 

1回目だけでなく、2回目も積極的に活動に参加するお友だも!

 

お友だちみんな積極的に楽しく活動に参加することができましたよ👍

 

今日のおやつはこちらです。

*ポテトチップス

*カプリコ

*ミニチョコ

 

 

明日も元気に活動しましょう(^^♪

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:大友