みなさん、こんにちは(●’◡’●)

今日は3月3日👀ご存知『雛祭り』です🎎

女の子の健やかな成長を祈り、お祝いする日ですね🌸

リッキーガーデン長町南でも『雛祭り』にちなんだ活動をしました❕


それでは1日の様子です⇩

▼始まりの会

「くれよんのくろくん」を読みました📚次に出てくる色をみんなで予想しましたよ✨

「うれしかったポイント」はやってみたいと自らから担当して頂きました。

ばっちりな司会進行でしたよ👏

▼個別課題

今日は個別課題が始まる前に宿題やプリントに取り組む方も

早々に終えられたので個別課題ではパズルに取り組みました🧩

こちらのお子さんは宿題に集中 黙々とあっという間に終えられました

▼おやつ

ウィットナンバーチョコをお出ししたら「数字はなんだった❓」とお互いに確認されていましたよ🍫ひなあられにも興味津々の様子でした👀💡

▼活動『ひなあられ取り』

今日は『雛祭り』🎎お雛様の周りにひなあられに見立てたボールを貼り付けました🥎

力いっぱいジャンプ❕❕

ひなあられ取り中のお子さんをみんなで応援しました📢

こんなにたくさん取れました😆✨

▼自由遊び

みんなで『だるまさんがころんだ』や『風船』で遊びました🎈

パズルで作ったピストル

ドライバーの似顔絵を描いてくれました💮

▼本日のおやつ

・ひなあられ

・ごえんがあるよご縁チョコ

・ヤッター!めん

・ウィットナンバーチョコ


今日もたくさん遊びましたね✨

明日は紙をびりびり破っていきたいと思います💪😤📄

どんな活動かはぜひブログをご覧下さいね(❁´◡`❁)

 

リッキーガーデン長町南では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください🌻🌱🌼🌷

📞—お問い合わせ—📧
電話:022-796-9825
メール:rickey.g.ngm@mitsui-co.jp📩

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン長町南

文責:菊川