みなさん、こんにちは。リッキーガーデンあすと長町 菊池です。

朝は少し寒いような感じでしたが、日中はよいお天気で気持ちがよかったですね~。

暖かいおひさまの光にホッとします。

 

今日の児童発達支援の活動の様子をお伝えします。

【課題の様子】

【自由あそび】女の子2人でいいですねぇ~♪

【はしる】

【おあつまり】手あそびをじっと見たり・・・

模倣して一緒に手を動かしたりしていましたよ~

【活動の様子:運動・感覚あそび】サポーターの準備の間、待っていてくれました!

新聞紙でゴール!! ゴールの瞬間のビリッとする感覚が楽しいね♪

今日のメインの活動:いろいろくぐってみよう!! くぐって・・・

くぐって・・・

くぐります!!

最後は細道を通ってゴール!!

タオルのり巻き

それ~!!

 

楽しいね~

 

今日は、“くぐる”ということをメインに活動を行いました。

四つ這いで、手をしっかりついて進むという動きは、大切な身体の動きの

ひとつ。様々なトンネルを楽しみながらくぐることができましたよ。

これからも、あそびの中で、身体を動かす楽しさを感じながら

様々な経験を重ねていけたらいいなと思います。

また次回も楽しく遊びましょうね!!

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:菊池