みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

伊藤(理)です。

今日は「啓蟄(けいちつ)」。

冬の間土のなかにいた虫たちが動き出す頃と言われています。

 

今日の児童発達支援の活動では、音楽をつかってさまざまな活動をしました。

今日の活動の様子をご覧ください。

〇個別課題

〇活動

・音あてクイズ

聞こえてきたのは何の音?

 

・パンパン

たいこを手の平でたたいてみよう。

大きな音、やさしい音。ひびく音、

いろいろな音がでるね。

 

・だるまさんがころんだ

最初はサポーターが鬼役。

その後は、鬼にタッチされたお友だちが交代して、

「だるまさんがころん・・・」

「だ!」

寝転がったり座ったり、

振り返るといろいろなポーズが見えました。

 

 

今週もおつかれさまでした💮

来週も楽しく活動していきましょう!

 

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:伊藤(理)