みなさん、こんにちは😀

風が冷たく寒い日々が続いてますが、今日は晴れ間も見えて

日に当たると少し暖かさを感じられる陽気になってきましたね✨

_______________________________________

 

それでは本日のリッキーガーデン長町南の様子です👇

➽始まりの会

 

 

今日は、最初から最後まで参加できた子も少なかったですが💧

絵本の時間は皆さん集中して聞いている子が多く

帰りの会でもそれまで元気に走っていた子も椅子に座ってじっと見ていました📖

 

➽個別課題

 

課題に取り掛かるまでは時間がかかりましたが

一度始めるとすぐ終わらせてしまうところが皆さん素敵です⭐

 

➽活動「椅子取らないゲーム」

 

前もみんなで一緒にやったので慣れた様子で…

今日は試しに椅子取りゲームにルールも変えて行ってみました🤲🏼

 

元気よく行っていて、「勝った~!」と笑顔も見られました😁

 

➽自由遊び

今日も元気いっぱいで、サポーターと一緒にボール投げ🥎、縄跳びとたくさん身体を動かしてました✨

 

➽帰りの会

 

たくさん遊んだ後は、みんなゆっくりと帰りの会

まだまだ元気そうな様子もありましたが、みんな椅子でじっと終わるまで参加されてました💡

 

➽おやつ

・ごえんがあるよチョコ

・ロアンヌ

・ばかうけ

・マシュマロ

 

_____________________________________

 

今日はお友達も少なかったですが

みんなサポーターも仲間に入れてくれて、たくさん楽しく活動しました👏🏼

明日は「風船バレー🎈」をしたいと思います❕

前回とはまたルールを変えてみんなでやってみたいと思います🐱

 

リッキーガーデン長町南では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください🌱

📞—お問い合わせ—📧
電話:022-796-9825
メール:rickey.g.ngm@mitsui-co.jp📩

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン長町南

文責:千代